junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > もうすぐ飲めます! 純米しぼりたて生原酒
2012年12月20日

ブログ

もうすぐ飲めます! 純米しぼりたて生原酒

今朝の我が家がある姫路の最低気温は-1.9度。

寒いことは寒いですが一回-2度以下を経験したからにはさほど強烈には感じませんでした。

ちなみに三田は-4度台だったそうです。

三田、寒すぎ~!

 

ところで本日の神戸新聞明石版に明石の酒蔵の記事が掲載されました。

 明石の造り酒屋 新酒仕込み最盛期

と銘打って、明石の酒造会社の紹介記事が並んでいます。

明石酒類醸造ももちろん紹介されてました。

22日(土)に発売予定の明石の農家さんが収穫されたお米で造った新酒の純米しぼりたて生原酒。

こちらの仕込みの様子が取り上げられています。

もうちょっと!

もうちょっとで、飲んでいただけます。

のどをゴクリと鳴らして、心待ちにしててくださいまし!

 

そういや今週は有馬記念。

調教風景の写真を見ていると滋賀の栗東はボタボタ雪が凄いです。

明石や姫路ではなかなかあんな雪模様は見れませんね~。

 

そんなわけで本日は私が高校生の時のフォークソング流行歌。

ふきのとうの♪白い冬です。

♪1人で想う 秋はもう深く

 過ぎ去れば 空しく消えた日々

 あなたにあえた 秋はもう遠く

 迎えつつあるのは 悲しい白い冬

 1人で暮らす 冬ははや涙

 想い出せば 空しく消えた日々

 あなたを愛した 秋はもう去って

 感じるものは 悲しい白い冬

 

 もう忘れた すべてあなたのことは

 秋の枯れ葉の中に捨てた・・・

 

ええ、歌やなあ~。

さっきラジ関で流れてました・・・。

ラジ関リスナーの見識は素晴らしい!!

          (ところで毎日イチョウの枯れ葉の掃除の方々 ご苦労様です!  感謝のナガちゃん!)