junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 2013新年明けましておめでとうございます!
2013年01月07日

ブログ

2013新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2013年がスタートしました。

でも仕事始めと、学生の始業式が同じなんて・・・どういうこと???

結構、前代未聞な気がするのですが・・・。

 

実は・・・年末・・・ブログ・・・

さぼってました!(笑)

 

だって忙しくって忙しくって・・・。(言い訳三昧)
 
時間が無くって時間が無くって・・・。(ダメな人がよくこうこぼす)
 
寒くって寒くって・・・。(北海道・陸別町のマイナス30℃に比べたら・・・屁みたいなもん!)
 
 
それにしてもこんなにありえないくらい年末年始寒いなか、雪山に挑む人が多いことにビックリ。
 
それから箱根駅伝往路のあの凄い風。
 
山登りでは低体温症で中央大と城西大が棄権。
 
そもそも学生がトップスピードで20km走るだけでも過酷なのに、あまりにも厳しすぎるレースでした。
 
とにかく正月休み中も寒かった!
 
 
ところでお蔭様で明石鯛の純米しぼりたても好評でたくさんの方に買っていただきました。
 
12月22日~30日まで酒笑本館臨時開店で、なじみの皆様のお顔を拝見できてうれしゅうございました。
 
(女性スタッフの言葉です。私、ほとんどお店に出れませんでしたから・・・)
 
本当にどうもありがとうございました!
 
 
ちなみに外回り部隊の私の聞いてきたところによりますと、昨年の年末は29日が土曜日だったため
 
多くの方が28日仕事納め。
 
よって年越しの買い物は29日から一気に始まったようで、お得意先にうかがっても29日がとにかく
 
来店客数が非常に多かったそうです。
 
そんななか極めて残念だったのが30日の雨。
 
とうとう日が暮れるまでふりつづいたので、30日が大ヤマだと思っていたのが必ずしもそうはならず。
 
その分、31日に分散したようにうかがいました。
 
まあ、店によって違うようですが・・・。
 
 
酒笑本館としては30日がラストデーだったので、あの雨は痛かったですね~。
 
そういえばあれから今日まで雨は降っていない!?
 
 
ともあれみなさんお正月はやっぱり日本酒なんだなあ~と実感した暮れでした。
 
日本人はそうでなくっちゃ!
 
 
久しぶりなので、キーボードを叩く指も、まるで踊るようです・・・。
 
(自分で言うな!)
 
 
とにもかくにも2013年巳年がスタート!
 
今年もヘビ~な一年でありますように・・・。
 
みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします!!
 
         (更なる体重増に、今年の目標はGWまでに目指せ!マイナス5kg と今日決めたナガちゃん!)