junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 1月15日は何の日?
2013年01月15日

ブログ

1月15日は何の日?

昨日は首都圏は大雪だったみたいですねぇ~。

実は昼まで全然知らなかったのですが、昼ごろに中山競馬の重賞レースのオッズを携帯で

確認したところ、4レースで終わっていたので、はじめて知りました。

なんて知り方なんだろう・・・。(笑)

 

ちょうど昨日は成人式があったようですが、大雪の成人式も記憶に残っていいですね。

私は成人式の時は「京都市民」だったので、結局、式には出席してません。

だから今でも成人式はちょっとうらやましいです。

 

ところで1月15日といえば、昭和の人間は成人の日!って思い浮かびますね。

実は1月15日は「いいイチゴの日」なんだそうです。

100%ゴロ合わせやん!

先だってJA兵庫南さんの直売所「ふぁ~みんSHOP」の二見店に納品にいくと、すでに

大きな大きなイチゴが並んでいました。

とっても甘い<やよいひめ>がありました。

見るからに「いいイチゴ」。

とても美味しそうでした。

 

そんなわけで『とろとろいちごリキュール』はただいま720mlを発売中です。

(180mlはおかげさまで完売です!)

 

さてさて・・・話はまったく変わりますが、昨日は明石グリーンヒルホテルさんでなにやら兵庫の

サッカーの人たちの集いがあって、あのなでしこジャパン&INAC神戸の川澄奈穂美選手も

来ていたようです。

そしてヤングなでしこ&INAC神戸の田中陽子選手も同じく来ていたようです。

終わったあとは明石駅の高架下の<はたごや>で飯食ったようです。

川澄選手のブログに書いてありました!(笑)

 

そういや年末には川澄選手は田中明日菜選手や韓国代表のチ・ソヨン選手たちと垂水のアウト

レット・マリンピア神戸にも来てました。

(これも川澄ブログ情報です!)

彼女たちはルーム・シェアしているので行動も一緒です。

いや~っ、かなり近場に出没してくれて、ちょっとドキドキやら会えなくて残念やら・・・。

今朝、明石駅の高架下を車で通った時には、残り香がないかハナを効かしました・・・。

(変態か!)

 

そんな「いいイチゴの日」でした。

(どんな終わり方や!)

              (ロング・ブレス・ダイエットに挑戦中の ナガちゃん)