junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 明石音楽祭
2013年01月21日

ブログ

明石音楽祭

やってくれました!

昨日の都道府県対抗男子駅伝。

兵庫県チームは中学・高校生の大活躍で見事優勝。

昨年に続いて連覇達成!(パチパチ)

先週の女子も神奈川県に続いて2位でした。

駅伝王国・兵庫県は健在なり!

多くのランナーの皆様も刺激を受けたのではないでしょうか?

私はアン・ランナーですが、刺激バリバリ受けました。

はっしろっかなあ・・・。

 

ちなみに女子の大久保中学は全国2位。

都道府県対抗女子駅伝でも2人大久保中学のランナーが走って活躍してました。

明石もやる!やる~!

 

ところで明石は音楽もやります!

(メッチャ、強引な展開力!)

2013年2月3日、ところは明石グリーンヒルホテルの2階。

『明石音楽祭』が開催されます。

明石で活躍するミュージシャンと明石ならではの食材・料理を明石の方々に楽しんでいただく

イベント。

そのように紹介されています。

バンド、フォーク、ブルース、R&B、高校生BIG BAND・・・等など、様々なジャンルの音楽を

楽しめる楽しそうなイベントです。

入場はなんとビックリ『無料』。

img_20130121_02.jpg

そしてこのイベントでは「明石の地酒飲み比べ」というコーナー(ブース)もあります。

茨木酒造、明石酒類醸造、太陽酒造、江井ヶ島酒造、西海酒造のお酒を50mlグラスで200円で

楽しめます。

すべてしぼりたての生酒です。

 

というわけで明石酒類醸造では暮れに搾った明石鯛の純米しぼりたて生原酒を飲むことができます。

明石産のお米で造った、フレッシュ&ジューシーなお酒。

♪ルンルンランラン・・・楽しいお音楽にピッタリの嬉しいお酒です。

是非、2月3日の『明石音楽祭』にご来場くださいませ!

 

ところで私、暮れに上野樹里主演の「スウィング ガールズ」という映画をDVD録画で見ました。

女子高校生のジャズBIG BANDストーリーです。

ちょっとコミカルな展開もありつつ、最後は泣ける映画でした。

若き日の上野樹里・貫地谷しほり・本仮屋ユイカが出演の、いまにして思えば結構凄いメンツの

出演映画でした。

明石の高校生BIG BANDの演奏、聴いてみたいな~!

 

ただいま私の頭ん中は♪ムーンライト・セレナーデと♪イン・ザ・ムードがかけめぐっております。

ヘビーローテーション中!(笑)

      (ジャズでもフォークでも歌謡曲でもロックでもカントリーでも なんでもナガちゃん!)