junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 2013冬の味覚市 by 明石公園
2013年02月21日

ブログ

2013冬の味覚市 by 明石公園

 

♪おひさしぶ~り~ね~

 イカナゴ解禁だ~・・・

 

まだまだ寒い日々ですが、播磨灘に春を告げるイカナゴ漁の解禁日が2月23日に決定!

今朝、朝霧町のむらかみ食料品店さんに本みりんを届けた時に、イカナゴのことをた~くさん

話を聞かせていただきました。

オバちゃん、ありがとう!

 

でも今日の寒さも半端なし!

その寒い冬のスポーツでHOTな話題の連発が嬉しい限りです。

女子アイスホッケーのソチ五輪代表決定は生中継で見ていました。

ナガちゃん、感激~っ!!

得点が決まった時の輪になってのお辞儀パフォーマンスが日本人として嬉し過ぎます。

そしてなんといっても凄い!凄い!凄すぎる16歳、高梨沙羅選手。

女子ジャンプワールドカップ総合優勝。

とにかく他の選手を圧倒の大ジャンプ連発。

身長152cmの高梨選手が外国勢を一蹴するシーンは爽快です。

これまた日本人としては、ハナた~かだか!

ノルディック世界選手権女子ジャンプは2月22日深夜24時からNHK-BSが生中継。

夜更かしして見る予定です。

夜中のガッツポーズ、したいぞ~!!

 

ところでイベントのご案内です。

すでにホームページで告知してありますが、2月23日(土)24日(日)の両日、明石公園で行われます

第2回冬の味覚市に参加いたします。

   <カニ・カキ・フグとあかし玉子焼を満喫!>

という去年始まったイベント。

冬の終わりの明石公園で華やかに開催されます。

20130223mikakuichi.png

今年も去年大好評だった熱々の「フグひれ酒」を明石鯛で有料提供いたします。

是非、お越しくださいませ!

またあかし玉子焼はじめ、屋台も多く出ますので散歩がてらにご家族で冬の味覚を楽しんでいただく

には、とてもグッグ~!です。

 

さあ明日の夜は是非、高梨選手のジャンプを見てください!

心はもう、ソチ五輪・・・。

そちは、どうじゃ!?

          (今年は寒い冬がとて~も ナガちゃん!)