junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 盛況!冬の味覚市リポート
2013年02月28日

ブログ

盛況!冬の味覚市リポート

やりましたね~!

ノルディック世界選手権ジャンプ男女混合団体。

日本は圧倒的なジャンプで金メダルshine

特に高梨沙羅選手のヒルサイズ越え(平坦になってこれ以上飛んだら危険というライン)のスーパー

ジャンプにはぶったまげました。

恐るべき高校1年生。

他の選手も役割を果たすいいジャンプ。

日本はチーム競技や団体競技が勝つと盛り上がるというか、嬉しさがはちきれる民族ですね。

爽快な気分です!

 

ところで先週の土日22日~23日は明石公園で開催された【冬のソナタ】・・・もとい!【冬の味覚市】に

参加してきました。

その様子をリポートしてみたいと思います。

 

「冬に明石を盛り上げるイベントを明石公園で!」という主旨のもと、去年初めて開催された【冬の味覚市】。

昨年はあいにく初日が雨のスタートで天候が悪かったのですが・・・。

今年は22日23日両日とも晴れ&曇りでバッチグ~ッ!

おかげさまで大勢の人々がおこしになりました。

 

2013冬の味覚市 イチロー.jpg

えっ!?イチローが来てたの?

 

まさか、まさか、まさかり担いだ金太郎さん。

これは同じドリンクブースでキリンビバレッジさんが協賛していたポスターです。

イチローはただいまキャンプ中ですから・・・。

信じた人はいないでしょうけど・・・。(笑)

 

2013冬の味覚市 明石鯛ブース.jpg

ドリンクブース内でふぐのひれ酒とお燗酒をコップ販売しました。

のぼりを見てのとおり、風が結構強くて寒さを感じる気候。

一組お客さんが並べば、次から次へと並ぶという盛況ぶりでした。

「青空の下、明石公園の芝生で飲むお燗酒は美味しいですよ~っ!」

っていうナガちゃんの呼びこみも効いたかな!?

(効いてません!却下!!)

 

2013冬の味覚市 お客さん.jpg

こんな感じで盛り上がっていました。

主催者もどんな店があって、どんなものを売ってて、どんな企画があるのかマイクでずっとお客さんに

アピール。

熱気ムンムン!活気ブンブン!やる気マンマン!

 

2013冬の味覚市 明石浦.jpg

明石浦さんも♪と~れとれピ~チピチ・・・の新鮮魚や海の幸を車で販売。

穴子を焼いたのが、匂いでお腹をそそるそそる・・・。

 

基本はカニ・カキ・フグが食べられるというのが触れ込みの当イベント。

いやいや、お祭り。

加えてあかし玉子焼に津山のホルモンうどん、高砂のにくてん、それからカキおこもあったなあ・・・。

とにかくB級グルメと旬の食べ物が満載。

家族でお見えになって、堪能された方々もとても多かったです。

ふぐひれ酒も大好評!

 

そんな活気に満ちた楽しい2日間でした。

来てくださったお客様、どうもありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?

それからお世話になったスタッフの方々、出店の皆様、どうもお疲れさまでした!

もうかりましたか!?(笑)

 

どうやら今日と明日は春!春!春!の陽気とのことで、早いとこ書いとかなくちゃ!

と焦ったナガちゃんでした。

2月ももう終わりです・・・。

        (ロト6で1000円当っていたのに気付かず捨てていたアホな ナガちゃん!)