2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 4月1日生どぶろく発売です!(要予約)
2013年03月23日

ブログ

4月1日生どぶろく発売です!(要予約)

あまりにも寒過ぎる冬のために、指が凍傷になってキーが打てなくなっていたナガちゃんです。

凍傷でキーが打てないので、どうしよう・・・。

(・・・とダジャレで言い訳です。)

まあ、このくだらなさも春の陽気のせいですね!

 

ところで春といえば、神戸も21日の木曜日に桜の開花宣言。

神戸の桜は王子公園のソメイヨシノで決まるそうですが、当日、私はもう1つの神戸の桜の

名所・須磨浦公園にいました。

桜が一輪二輪・・・咲いてました。

山陽電車の須磨浦公園の駅売店をちょっとのぞくと「サクマ ドロップ」が売ってました。

懐かしの定番の飴ちゃん。

それを見て思わず宇多田ヒッキーの「SAKURA DROPS」が思い浮かびました。

♪恋をして 切なくて・・・

我ながら凄い展開力だな~。

 

そんなこんなでただいま、イギリスで明石鯛の清酒を販売に携わってくださっている方々が蔵に

来て、お酒の仕込みの体験をしています。

イギリスからのお客様 004.jpg

蒸し釜のところにいるのがアランで、あとは・・・あとは・・・あとは・・・名前を覚えていません。(泣)

英語でコミュニケーションを取ろうと思うのですが、あまりにも私の英語力は貧弱。

とりあえず何かと言えば「Exciting!」と言って取り繕っています。(笑)

「Happy」な「Experience」となれば「Good」で「Nice」です。

単語の単なる羅列やな~。

 

そのゲストの方々が「どぶろく」の仕込みに挑戦するのですが、それが4月1日に発売することに

なりました。

昨日発売したばかりで連発になりますが、今度は桜満開の時期にドンガバチョです!

もとい!それはひょっこりひょうたん島じゃった。

ドンピシャリです。

ちなみに写真のゲストの1人はドン・コルリオーネみたいな感じですね・・・。(笑)

(怒られるぞ!!)

 

 

4月1日発売のどぶろくは<生どぶろく>です。

ですから予約が必要になりますので、是非、ご希望の方は078-919-0277(明石酒類醸造)

までお電話ください。

詳しくはまたホームページで告知させていただきます。

 

お渡し日が4月1日だからって、ウソではありませんよ~!(笑)

        (これからまたマメに更新できたら・・・と一応思っている ナガちゃん!)