2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 別れは淋しい・・・。
2013年03月28日

ブログ

別れは淋しい・・・。

桜が咲きそうで、なかなか咲かない3月の終わり。

年度末ですね~。

 

さて先週の後半から我が蔵でお酒の仕込みの体験に来ていたイギリスからのお客さんが火曜日に

去っていきました。

あわただしい数日間。

なんとなく今は別れで淋しい・・・。

最後にこんな風に写真を撮りました。

ルイーズ&アレックス 002.jpg

女性はベネズエラ出身のルイーズ。

男性はマンチェスター出身のアレックス。

アレックス・ファーガソン(マンチェスター・ユナイテッドの名物監督)ではありません。

あしからず・・・。

 

ルイーズはベネズエラのマルガリータ島の出身。

なんだか美味しそうな、ちょっと酔っ払いそうな名前の島ですね~。

ラテンな感じの素敵な女性でした。

 

ドン・コルリオーネ・アネックス(笑)はこう見えても酒への興味が半端ないコアな人。

いわゆる<オタク>っていうやつでしょうか?

そのアレックスが持っているのは10升瓶。

でもドン・アレックスが持つと1升瓶くらいに見えるよなあ~。

 

そんなアレックスは最終日にお昼ごはんに行った西舞子の<くら寿司>で携帯TELを忘れた~!

と出発間際に大騒ぎ。

早速、私が車で<くら寿司>に向かったところ、JR朝霧駅をすぎて<COCO一番>を越えたあたりで

「あった~っ!」と連絡あり。

まったく人騒がせな~。

そんなドン・アレックスとは、片言英語でとても仲良しになりました。

ああ、淋しい・・・。

 

そんなわけで、イギリスからのお客さまも去って、こんな風に日本語まむれの毎日に戻ったとさ。

「東山三十六峰、草木も眠る丑満どき・・・。」

「摩訶般若波羅蜜多心経 観自在菩薩・・・。」

「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのう~らいまつく~らいまつ~・・・。」

 

ちょっと戻りすぎかしら!?(笑)

                   

そしてただいまテレビの取材クルーが撮影に来ています。

詳細はまた今度詳しくお伝えします。

主役は「いちごちゃん」です。

       (とはいえ、やっぱりENGLISH SPEAKINGに WILL TRY な ナガちゃん!)