junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 袋搾りの純米しぼりたて
2013年04月08日

ブログ

袋搾りの純米しぼりたて

エイプリール・ストーム、凄かったですね~。

読者のみなさん、被害やケガはありませんでしたか?

土曜日は和田岬のホームズスタジ・・・いえいえ、3月からノエビアスタジアムに名前が替わったんでした。

サッカーの<なでしこリーグ>のINAC神戸vs.大阪高槻戦を観戦してきました。

折りからの雨、風でイベントや販売ブースのテントは多くはスタジアムの中にお引越し。

しかしノエビアスタジアムは屋根が開閉式なのでスタジアム内は雨・風は無縁。

無風状態で快適な観戦でした。

屋根が閉まるスタジアムの本領発揮!

 

ところでスタジアムの前のグラウンドの桜並木は風で花びらがチルチルミチル。

(ライターではありません!)

まさしく「花散らしの雨」。

試合終了直後は運よく雨のやみ間で、桜のじゅうたんを踏みしめる感じでした。

 

でもでも、明石から西の姫路方面はまだまだあの嵐のなかを踏ん張ったド根性桜が多数。

まだまだ綺麗に咲き誇っています。

よく頑張った!と思うとともに、晴天が戻っての綺麗な桜はもの凄い得した気分です。

 

戌亥谷の桜 002.jpg

こちらは明石の戌亥谷の元気な本日の桜。

戌亥谷ってどこやねん!?

そんな突っ込みはごもっとも。

戌亥谷とは大久保の北、明石北高校を上にあがっていって第二神明の下を右へいけば石ヶ谷公園。

左へいったあたりが戌亥谷です。

まっすぐ上ればクリーンセンターや岩岡というわけです。

 

具体的に言うと、ここは酒問屋のイズミック神戸支店さんです。

今日は明石鯛の純米酒の納品にうかがいました。

もっともっと売ってください、イズミック様!(笑)

(昔の明石酒販さんです。)

 

そんなわけで本日ご紹介のお酒は、直売しかしていないレアな純米酒です。

袋搾りの純米しぼりたて.jpg

先日、ご案内した<やわらか酒粕>の本体。

袋搾りで何本か手詰めした純米酒のしぼりたて生原酒です。

アルコール度数は17%台。

日本酒度±0。

口当たりがよくって、しっかり酸も出て、味わい深い奥深い、生ナマのお酒です。

お店で1本2100円(1800ml)で販売しています。

数本の限定商品ですので、是非、春の搾り立てのお酒がご希望の方はご連絡ください。

予約OKです!

 

♪花も嵐も 踏み越えて~ ゆくが男の生きる道

 鳴~いて くれ~るな~ ホロホロ鳥よ~

 月の比叡を 右に見る~・・・

西條八十の作詞・♪旅の夜風・・・思わず歌っちゃうような、今日この頃です。

        (太子町のイノシシ事件、5kmくらいしか離れておらずビックリ! BYナガちゃん)