2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 須磨浦公園残り桜
2013年04月12日

ブログ

須磨浦公園残り桜

これがいわゆる「寒の戻り」っていうヤツでしょうか?

昨日から寒いですね~。

姫路は昨日の最低気温は2.4度でした。

なんで神戸や大阪に比べて、5度も寒いねん!

(誰に文句を言ってるのだろう?)

そして朝は晴れていたと思いきや、午後から風がビュービュー吹きだし、一転にわかに曇ったかと思うと

ザーザーと雨。

30分ほどでおさまって、再び晴天になるも夕方には冷たい風がヒューヒュー!

(桃の天然水ですね!華原トモちゃんの・・・)

でも大丈V!

私、まだディパックのなかに、マフラーをしのばせているのだ。(笑)

ただし・・・春のジャンパーにマフラーはちょっとけったいな格好といえば格好ですが・・・。

まあとにかく厄介な天気です。

みなさまにおかれましては冬物コートや防寒着はすでにクリーニングに出された後では!?

とにかく厄介です。

 

・・・とまあプロローグの長いこと。

実は昨日、須磨浦公園の「須磨観光ハウス 花月」さんに納品に行ってきました。

ここは桜のピークには、とにかく綺麗な桜・桜・桜の艶やかな景色が堪能できる有名スポットですが、

今年はド・ピークにはうかがうことが適わず。

ちょっと散り始めも過ぎた、残り桜の状態で初めて愛でることができました。

こんなかんじです。

須磨浦公園残桜 001.jpg

まだなんとか少し残ってますね。

こういう時は遠くからよりも、アップが映える!

須磨浦公園残桜 003.jpg

桜の花と葉っぱの競演。

まさに春から新緑の季節への変わり目です。

須磨浦公園残桜 004.jpg

須磨浦公園といえば「桜」と「海」と「シーサイド・トレイン」と「敦盛」。

クロネコヤマトは貨物でも走ってまんな~。

とりあえず美少年「敦盛」は「私」ということで・・・。(笑)

須磨浦公園残桜 005.jpg

山陽電車須磨浦公園駅とロープウェイ乗り場。

まさにこれからは燃えるような新緑の季節。

須磨の浦はハイキングのメッカでもあります。

 

そんなこんなで今年も桜の季節は終わっちゃいましたね。

終わっちゃう!といえば・・・そうそう、純米酒のやわらか酒粕。

こちらも在庫が20個あまりになりました。

今期最後の酒粕(しかもふかふかのやわらか酒粕)です。

ご希望の方は、お早めにお買い求めください。

どうぞよろしくお願いします。

 

あっ、最後のロ-プウェイの写真に我が車が・・・。

ランボルギーニ・カウンタック・ミウラ・トヨタ・カルディナがそうです。

ちょっと背伸びしすぎ・・・でしょうか???(笑)

        (一応、スーパーカーブーム世代です  昭和なナガちゃん!)