2015yukinko_01.gif 2015yukinko_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > 土曜日の地震
2013年04月15日

ブログ

土曜日の地震

土曜日の朝の地震。

ビックリしました。

布団のなかで目が覚めていたのですが、タテ揺れで大きく2回揺れたように感じました。

テレビをつけたら淡路島が震源地とか!?

明石が心配になりましたが、大きな被害がなかったとのこと。

とわいえ淡路島では結構建物に被害が出ていましたね。

みなさまは大丈夫でしたか?

鉄道がストップするなど、好天の土曜日、そういった面での影響もあったようですね。

 

しかし不思議なもので18年前と同じような時間帯での地震の発生。

阪神・淡路の体験がまだ残っていることを実感したし、東日本の地震のことから学んだことが身について

いると思った方も多かったのでは!?

とにかく大きな被害がなくってなによりです。

 

柿本神社 001.jpg

今朝、納品にうかがった柿本神社からの淡路島です。

山陽電車のシルバー・メタリックの車両がちょうど横切りました。

穏やかな明石海峡の景色です。

柿本神社 002.jpg

万葉歌人・柿本人麻呂ゆかりの柿本神社。

お子さんの初宮参りのご夫婦がいらっしゃいました。

とても幸せな風景。

地震があの程度で本当によかったです。

そう思いました。

 

昨夜は寒冷前線の通過で遠雷がゴロゴロ聞こえてました。

それをうけてのリクエストでしょうか?

今朝の桂春蝶さんのラジオ関西の番組で<ふきのとう>の♪春雷が流れてました。

♪春の雷に 白い花が散り 桜吹雪 雪 風に消えてゆく・・・

高校時代の懐かしきフォークソングにジ~ン ハックマン!

(なんじゃそれっ!)

 

平和で、幸せな時間の大切なこと・・・ほんと地震が来てみてあらためて思いました。

  (それにしても土曜日には爆弾低気圧・地震となにかが起る 穏やかな土曜日にしてっ! BYナガちゃん)

         (