junmainamagenshu_03.gif junmainamagenshu_04.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > ブログ復活します。
2013年10月29日

ブログ

ブログ復活します。

永らくお休みを頂いていましたブログを再度始めさせて頂きます。

いろいろな考えもありお休みをさせて頂いておりましたが、復活させて頂くことにしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

さて、長期に渡ってお休みしている間に一番変わったこと。

それは、私の体重でしょうか。

数か月前までは85kgもあったのが、今では78~79kgです。

どうしたか?

それは、まずお昼の量を減らしたこと。

次に週に二日は歩くようになったこと。

最後に暇さえあればヘルスメーターに乗ったこと。

これを続けていくと、そう無理なく体重が減って行きます。

私も先日、10年以上目にしたことがなかった起こりました。

それは、ヘルスメーターの表示する数字の一番左側の数字が8から7になっていたのです。

79.9kg

すごく嬉しくなった私は、記念に写真を撮ろうとスマホを手にしました。

しかしスマホも重さがあるんですよ。

そう、写真を撮ろうとしたとき、無情にもメーターの表示は80.1kg

何度トライしても80.1kg

仕方がないので、普段は集中して勉強しろと言っている息子を無理やり呼んでスマホで撮ってもらいました。

79.9kg

img_20131029.jpg

毎日、ヘルスメーターに乗ることが良かったと改めて思っています。

継続は力なり。

 

もう一つ、継続は力なりを実感したこと。

それは、英語を毎日聞いていたら本当に良く聞き取れるようになったことです。

イギリスでも、そして今日かかってきた海外からの電話も依然より格段に理解できたことです。

継続は力なり。

この言葉を胸に、再度ブログも頑張っていきます。

 

(Yonezawa)