2017siboritate_01.gif 2017siboritate_02.gif
  • 明石酒類醸造(株)オンラインショップOPENしました!明石酒類醸造(株)オンラインショップはこちら。
  • 社長のブログ「メタボだけどチャレンジャー」
  • タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!タイがつぶやいています・・・。フォローよろしくタイ!!!
  • 明石酒類醸造の公式Facebookサイト明石酒類醸造の公式Facebookサイト

トピックス

ホーム > トピックス > クイーンエリザベス 神戸来航
2014年04月08日

ブログ

クイーンエリザベス 神戸来航

久しぶりのアップデートです。
先月3月19日、「クイーンエリザベス」が神戸にやって来ました。
img_20140408_01.jpg
2年前、3年前に大阪港にやって来た姉妹船「クイーンメアリー2」よりは、一回り小さい感じです。
スタッフさんから、後で聞きましたら、
さらにもう一隻の姉妹船「クイーンビクトリア」と後部が異なるだけで他は「クイーンエリザベス」と同じだそうです。
でも、やはり「クイーンエリザベス」の人気は凄かったです。
見物の方の多い事。

この世界一周クルーズ船に清酒「akashi-tai」を提供することになって早5年が経ちます。
img_20140408_02.jpg
船の中のワインリストの中に、「akashi-tai」も入っています。

そして、今回も午前中は、スタッフトレーニングを行いました。
img_20140408_03.jpg
クイーンエリザベスのスタッフ約50名を前にトレーニングを行いました。
みなさん、とても熱心でした。
img_20140408_04.jpg
トレーニングの合間に一枚。
img_20140408_05.jpg
皆さんの笑顔がとても素敵で、普段サービスされているときも、笑顔でフレンドリーです。
img_20140408_06.jpg
テースティングの合間には、皆さんの質問や飲み方の提案があったりと充実した時間でした。
img_20140408_07.jpg
本当に、皆さん笑顔で、このスタッフの方々に「akashi-tai」を扱って頂けるのは誇りです。
img_20140408_08.jpg
最後に、全員で記念撮影しました。
私の隣が、クイーンエリザベスのチーフソムリエです。
充実した、トレーニングの時間でした。
「akasi-tai」売れていることを願ってます。

(yonezawa)